CASE

お取り組み事例

専門家を起用した説得力のある記事で購入意欲を高める—アース製薬「らくハピ」

クライアント名
アース製薬株式会社
商材・サービス
らくハピシリーズ(風呂の防カビ剤)
実施期間
2021年6月 公開

課題

カビが生えやすい梅雨の時期に、認知度向上・販売促進を狙いたい


施策

自身も子育て中の掃除専門家を起用し、実際に商品を使用した上で、商品そのものの紹介だけにとどまらず、商品を使うことによって忙しいママの生活にどう役立つかを事細かに解説。子育て中かつ掃除専門家の立場と、実際に使用した写真の綺麗さから、説得力のある記事に仕上げた。

忙しいママを悩ます、お風呂のカビ。終わらぬ掃除…。助けて、お掃除スペシャリストさ〜ん! | Conobie[コノビー]

常にカビやヌルヌルした汚れが気になるのがお風呂。 少しでもお風呂のお手入れが楽になる方法って無いの〜?!

conobie.jp

 

成果

読前の商品認知率は2割弱に対して、読後85%の方が購入に前向きと回答。
お取り組みを通じて、購入意欲を高めることができた。