[2021年4月版] Conobie公式Instagramでの人気投稿をご紹介

今回は、Conobie公式Instagram(@conobie_official)での、2021年4月の1ヶ月間における人気投稿をご紹介します。
どのような投稿がConobieの公式Instagramで、あるいはママ向け一般として、多くのエンゲージメントを獲得するか知っていただき、Conobieのタイアップの検討材料に、あるいはママ向けのコンテンツ制作にお役立ていただければ幸いです。

それでは見ていきましょう!

はじめに

Instagram分析ツール「SINIS」のデータによると、4月のConobie公式Instagramでのエンゲージメント率は、2.78%でした。3月より好調、かつ競合と比較しても、好調な数字が出ています。

また、4月の終わりにフォロワー数が50,000人を突破しました!

Conobie公式Instagramでは、子育て中のママが明日から使えるようなお役立ちコンテンツを発信しています。
Conobie web/appとは少し毛色が異なりますので、タイアップをご検討の際は、ぜひ使い分けていただければと思います。

それでは、ほぼ毎日1〜2のコンテンツを発信しているConobie公式Instagramアカウントで、2021年4月の1ヶ月間、特にエンゲージメント(いいね・保存)が高かった投稿をご紹介します。

手軽で簡単なおやつレシピ

 

他にもいくつか同様の投稿をしていますが、「材料3つだけ」という手軽さと、「ふわふわ」などの擬態語による訴求が、日々忙しく子どものためを想うママに刺さったようです。

根強い掃除コンテンツ

3月もお風呂掃除のコンテンツが人気でしたが、4月もまたお風呂掃除のコンテンツが人気でした。

 

特にこの投稿は「ガラリ」という一見何のことか分からない単語がサムネイルにあり、興味をそそったものであると考えられます。
「ガラリ」って何だか知ってました?私は知りませんでした……。案の定、「これ取れるんだ」という驚きのコメントも入っていました。

保育士というプロの説得力

 

子育てのプロである保育士が仕事で使っている例を紹介することにより、説得力のあるコンテンツとなっています。
また、なるほどと思わせるような例を多くあげることによって、どれかしらは悩みに合致し、多くのユーザーの共感を得られたものであると推察しています。

Conobie公式アンバサダーコンテンツ

 

4月もまた、独自のConobieアンバサダーコンテンツがエンゲージメントを伸ばした月でした。
時短勤務で働きながら子育てをするpumehanaさんの1日のタイムスケジュールという、アンバサダーの特徴を活かしたコンテンツとなっています。
また、実はこのコンテンツはConobieのフォロワー外へのリーチのほうが多く、Conobie公式アンバサダーを知らないママ層にも広く刺さったと推察されます。

フォロワー数も順調に伸ばし続け、成長を続けるConobie公式Instagramアカウント。
Conobieといえばwebメディアのイメージが強いと思いますが、多数のエンゲージメントを得る公式Instagramアカウントでもタイアップのプランをご用意しておりますので、ぜひご検討くださいませ。

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